もうすぐツアー東京ですね、もう持っていくデッキは決まりましたかね?それとも調整まで入っていますかね?
僕は全く決まって無いです^^というかスリーブ作業が1番嫌いなのにデッキ作るためにカード全部抜いたので
もう1度入れる作業を考えるとラスクロやる気が無くなってきました 
そんな僕が東京で多そうなデッキを教えてあげるよ!!!!!!!!!!!!!!

1位 酒場
手始めに安くデッキ作って持っておこうって人がやっぱり多いからね
そうなるとこのデッキが出てきますよ元々黒橙のビートとか捲りでアド取るのが好きな地域でもあるからねこのてのデッキはおおいーよ?

2位青紫
メタを使うのが好きって言う勝手なイメージもあるけどそれよりも理由としては関西ほどではないけどこのカラーを気に入って使う人が多いからだよ!!!あと近い大会で結果出してるからね結果出してる流行りものには敏感だよ!!くりむぞんだよ!!!

3位青黒
正直2位と同着で良かったよ!!!このカラーも好んで使う人は多いね関東は
あとはコントロールが多いと踏んでゴズと青紫が来ると考えてこのデッキ持ってくる人が多いと思うよ忍者サイッキョ!!!酒場はまぁうん!踏まない努力!!!りすぺくつ大阪スイス1位!!!!!!!

あと確実にいるのはゴズ、白黒橙ここら辺はちょっと少なめだけど使いなれた人がそのまま持ってきてる可能性が高いと思うよ、1番人多いだろうからねメタなんて読めないんだから一番対応力高いの持ってくのが丸いのは自明の理!!!!!!あとは少ないけど確実に地雷枠でランデスはいるから覚悟してね!!!!!!エリトラで当たって4tで石0個だったよ僕!!!!!!!!!!

あとこれはメタじゃないけど遠征してくる人用の記事だけど関東は関西よりも確実に捲りによるアドを期待したデッキを持って来る可能性が高いよそれを最初から考えた上でプレイしないとオンでパソコン壊した僕みたくオココココココココしちゃうぞ♪
それに比べて関西に遠征した時は捲りによるアドを信用する人は少ないって読んで行って僕はほんとやりやすかったゾ事故で3-2-1なんて不甲斐ない成績で終わったけど

最後にワッチはここら辺多いと踏んでるけど信用するかしないかは自由だゾ、わっちは出るならゴズ持っていくけどね