肉といえばまぁ分かるでしょうけどユニットのお話ですね今回は
自分のハンドにヴァイヤとアマツミがあって相手が1tで黒を石にしていたとします。
この時点で黒の除去を持っている可能性がありますね、ここでヴァイヤ置くと除去が来る可能性があります
ここでヴァイヤを犠牲にして除去で暗殺を使わせられると考えヴァイヤ1体の犠牲にすることを僕は良くやります
ハンドでのアドを捨てるけど後半の除去減らせると思えばプラスやと思うんやな、大抵呪殺とんできてあー損したって思う事のが多いんだけどね・・・ヤバイッショ

アマツミに関してはこれとは少し違うけど2tまでに 紫が見えていて最速設置は雷素の励起による咎めが十分考えられますこれでアマツミ1体無駄にするのももったいないでしょ?だからユニット置く時は色々考えましょうって言うお話ですた

書くこと無いんでネタ探さなくては